2010年10月28日

りんご

りんご
10月末と言うのに、冬のような寒さです。
こたつを出したと言う人もチラホラ。

長野は果物天国です。夏から秋にかけていろいろな果物が採れます。
今はリンゴです。
ということは、あちこちから頂くことが多くなる。
しなのスイート(一番大きいの2つ)、しなのゴールド、王林、秋映え(食べてしまって写真にはありません)。
もうひとつは良くわかりませんが、かけ合わせたもので名前は覚えきない。

お陰で最近の朝食は、りんごと旦那のリクエストでヨーグルトです。
パンは太るらしいので、これで旦那のダイエットになるかな?
私は冷たいものが苦手なので、どちらかだけにしています。
ヨーグルトは常温になってからプルーン(これも頂き物♪)を刻んで入れます。
+温かいお茶。
ぼけリンゴも好きだけど、あんまりボケた時は紅茶に入れてアップルティーにします。
香りと、エキスが出て美味しいですよ。

朝食後は毎日排便あり!便秘解消にいいかも♪


同じカテゴリー(くだもの)の記事画像
桃
さくらんぼ
同じカテゴリー(くだもの)の記事
  (2010-08-17 22:54)
 さくらんぼ (2010-06-15 00:00)

Posted by 春木レラ at 10:45│Comments(0)くだもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。