2011年01月23日

雪中キャベツ

昨日、テレビで小谷村の雪中キャベツが甘くて美味しいとやっていたそうで、それを観た旦那がそのキャベツでトンカツ食いたい
と、いつになく出かける気満々でした。仕方なく…、いいえ、こういうことは年に何回しかないので、じゃあ、日帰り温泉寄ってこうと便乗しました
小谷村の道の駅に売ってるそうで、なんとそこには温泉も併設されており一石二鳥
天気もそんなに悪くなかったので、雪道、くねくね山道もまた楽し
お目当てのキャベツを先に買ってからお風呂に入り、お肌ツルツルです
帰って、キャベツの千切りトンカツ添えでいただきました甘くてパリパリで美味しいです。
私は千切りにソースより、手でちぎって塩つけて食べるのが好きです


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
地大根
とうきび
トマトandバジル
スプラウト
豆苗
同じカテゴリー(野菜)の記事
 地大根 (2010-12-23 00:32)
 とうきび (2010-08-24 22:28)
 トマトandバジル (2010-08-15 22:05)
 スプラウト (2010-07-06 20:58)
 豆苗 (2010-07-01 00:32)

Posted by 春木レラ at 23:15│Comments(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。