2011年03月03日

おはぎ

おはぎ

桃の節句ということで、あんこ好きの私はおはぎを作りました~♪
自分一人でつくるのは3回目かな。
前回は、何が原因かわからないのですが変な味になってしまいました。
ヘラにブルーベリージャムが染み込んでたせいかな・・・?水につけておいて洗ってあったんだけど…
心配なので、今回は新しいヘラでやりましたよ。


小豆は頂いたものを使いました。
粒の大きさがまちまちで、ホント自家製と言う感じです。
ちょっと虫も入ってたけど、洗って取り除けば大丈夫。
いつも母が作っていたのを見よう見まねで作るので、毎回出来が違いますface03
今回初めて黒糖を使いました。
黒糖の癖はありますが、砂糖より甘い感じがするので、糖分の量を抑えられるかも。


今回の反省点は、小豆の大きさがまちまちだったので、まだ固い豆がありましたface07
まあ、食べられないことはないので良しとしよう。
次回に生かせばよいのだからicon22


たくさんできたから、誰か食べに来てくれないかなface05


同じカテゴリー()の記事画像
春です
同じカテゴリー()の記事
 春です (2011-04-07 12:31)

Posted by 春木レラ at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。